2016/06/16

山へ行こうよ。 今が旬の催事案内、登山ツアーのご案内 アルパインツアー日本の山 2016 6月16日

登山愛好者の皆さまへ (BCCメールです)

いつもありがとうございます。

さて、今が旬の催し、および、登山ツアーのご案内をメールさせていただきました。

1.2016620日(月)
 
 山好き仲間の懇親会(新橋)

 山が好きな方同志が集まり、山の話で盛り上がる懇親会で、どなたでもご参加いただけます。
 後期企画概要についても少し発表します。 ご参加にあたっては、予約メールが必要になります。
 
2.2016623日(水)
 
 丸の内健康登山部山登りセミナー(部会)

 初心者向け登山講習会をしている丸の内健康登山部では、いつでも、あたらしく参加してくださる方を募集し
ています。
 大手町、丸の内、有楽町に在勤在住の方はもちろん、大丸有にはまったく関係ない方まで、山が好きな方なら
どなたでもご参加いただけます。
 今回のセミナーは、山で役立つサプリメント、サポーターについて、石井スポーツ大丸東京店の藤間店長が解
説します。
 予約希望の方は、このメールに返信をお願いします。
 この部会に参加された方には、丸の内健康登山部の部員証をお渡しします。
 石井スポーツ東京大丸店にかぎり、マルケン登山部の部員証と石井スポーツのメンバーズカードと併せるとさ
らに割引価格で登山用品を購入いただくことが可能となります。
 
3.2016625日(土)祝!山の日制定記念ツアーの第一弾

 山とも合同ハイキング 高尾山 開催 (来週月曜日まで受付期間を延長しました。)

 Aコースは石丸哲也さんが同行 自然解説をたっぷり聞きましょう
 Dコースは佐々木亨さんが地図読みを徹底的に解説指導です。入門者向け。
 Eコースは高尾山に詳しい山田芳男さんが、高尾山に四国八十八ヶ所を模して造られた八十八の大師様石像を
巡る歩きごたえのあるスペシャル企画です。
 Fコースはロングウォークで陣馬山から高尾山への縦走です。
 Gコースもロングウォークとなりますが、南高尾山稜の縦走コースです。武川俊二さんが同行。

 上記コースであれば、すぐに受付可能です。お電話かWEB予約をお願いいたします。

 
4.2016629日(水)

 登山のためのトレーニングで皇居ランニング開催

 登山のためのトレーニングを毎月開催しています。
 今回から、皇居を歩くグループも作りました。
 まずは歩くことから、体力をすこしずつつけていきませんか?
 アルパインツアーだからこそ、仲間ができます。

5.201672日(土)~73日(日)

 ヤマケイ登山教室 会津朝日岳
   ■参加費:39,000円 集合:JR上越線・上越新幹線 浦佐駅(1300
   ■食事:朝1回・昼1回・夕1回

 主に200名山を中心に企画された、ヤマケイ登山教室応用編
 ヤマテンの山岳気象予報士・猪熊隆之氏も同行し、宿泊の宿や登山中の気象解説も役立ちます
 豪雨で通行止めでしたが、今年ようやく開通し、一般の方の登山が可能となりました。

6.201675日(火)~7月5日()~7月6日()
 
 ゆっくり登山 岩手山 催行決定
   ■参加費:39,000円 集合:JR盛岡駅 南改札前(1015
   ■食事:朝1回・夕1回

その他にも、たくさんの企画が催行決定となっております。

出発日一覧表に最新の情報を更新しておりますので、ぜひともご覧いただき、興味をお持ちのコースがございま
したら、

どんなこともでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

アルパインツアー日本の山 登山講習会 2018年版コース紹介

【ホームページUP情報】 お待たせいたしました。 アルパインツアー日本の山 登山講習会 2018年版コース紹介 各コースへはwebからご予約いただきますが、 Web予約は2月19日(月)12:00~ 受付スタート!となります。 ...